2012年11月25日

雨晴海岸からの立山連峰

高岡市の雨晴海岸までドライブしてきました。
久々の快晴で海越しに立山連峰がくっきり見えました
海越しに雄大な山々がみられるのは世界でも3か所ぐらいしか
ないそうで、富山に住んでることを幸せに感じます。
海岸には義経岩という岩があり、岩と山と海の組み合わせが
とてもきれいです。
また、砂浜では貝殻もいっぱいあって、こどもはいつも貝殻
拾いをして遊んでみます。
交通は高岡駅から氷見線の雨晴駅を降りてすぐです。
車の場合、近くに駐車場がありますが天気がよいと少し
込み合います。
また、近くには温泉旅館がいくつかあり泊まって富山のおいしい
魚をいただくのもよいかと思います。

富山の代表的な風景なので、富山を訪れる人にはぜひ見てもらいたい
風景です。

雨晴観光協会ホームページ




(雨晴海岸からの立山連峰)
IMG_0016.JPG

IMG_0019.JPG

IMG_0032.JPG

posted by じゅん at 18:27| Comment(0) | 富山の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

有峰湖

富山市内から有峰林道を通って、有峰湖の紅葉を見に行ってきました。
有峰林道は通行料が往復1800円でした。有峰湖までは山道で道幅の狭い
ところもあり運転は注意が必要です。
有峰湖付近までたどり着くとまず有峰湖の展望台があり、さらに行くと
有峰記念館はあり、ここにはちょっとした広場や展示物、レストランも
ありました。また、横の有峰ハウスは宿泊もできるようです。
肝心の紅葉はというと有峰湖近辺はもう枯れ始めでした・・。道路も11月に
入ると一部冬期封鎖になっているところがあり、一番いいのは10月下旬ごろ
だと思います。
ただ、紅葉が終わりかけとは言え、有峰湖やバックに見える薬師岳は天気がよく
最高にきれいでした。いつか紅葉の最盛期に真っ赤に染まる有峰を見てみたいと
思いました。

有峰林道ホームページ

(有峰記念館の写真)
有峰記念館2.JPG


有峰記念館.JPG

(有峰林道の紅葉)
有峰林道.JPG

(有峰湖と薬師岳)
有峰湖と薬師岳.JPG




posted by じゅん at 21:47| Comment(0) | 富山の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

称名滝

称名滝は、落差350メートルの日本一の滝です。
富山市内から車で40分から50分で称名滝で駐車場まで
行けます。駐車場から滝までは1.3キロのゆるやかな上り坂で
30分もあれば滝まで行けます。
近付くと写真でみる以上の迫力で、その水しぶきはすごい勢いです。
夏の暑いときでもクーラーのように涼しくなります。
また、滝から川に流れていく水もとてもきれい(冷たいですが)で
、川に入ることもできます。滝までの風景もすばらしく、近くにそびえたつ
断崖の迫力も見ごたえあります。
立山観光の際には、アルペンルートの室堂行きのバスからも見れますが、
ちょっと足を伸ばして滝壺まで行くと、より立山を満喫できるものと
思います。


(称名滝の写真)
称名滝1.JPG

(滝壺)
称名滝2.JPG

(称名滝への道)
称名滝3.JPG

称名滝
ホームページ

タグ:富山  立山
posted by じゅん at 21:50| Comment(0) | 富山の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングはこちらをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

